MTGの話
ボチボチカードが出始めましたが、行き当たりばったりでプレリ・・・すまんが仕事で無理だね
一応顔だけは出せると思うが、参加する時間までは無さそうである

パズルの話
ヨミドラ究極していなかったので、素材集め
Sklmのマヘラが複数いるものの、混ぜてよいマヘラ持ってなかったわ・・・
⇒取に行く
闘技場3周れるPTでクリア出来なかったら事故だろ?
闇アテナでマヘラを倒しに行く事にしました

PT
闇アテナ、闇イザナギ(覚醒スサノオ)、闇カンナ(ファセット)、覚醒ハク(リューネ)、闇アテナ、FL闇アテナ
※闘技場3を周るときは、サブのアテナ⇒覚醒ハク(ファミエル)にしております
封印100%じゃないので、火ゴーレムに言わされる可能性があります
従って、闇カンナの代わりに、闇ナギ2体目が居る方はそちらをお使いください

立ち回り
B1⇒盤面整理からワンパン(B2の欠損防止用に盤面整理した方が良い)
B2⇒B1で盤面整理していれば、闇2way+水で突破
B3⇒初撃は耐えるので、1t整地しても良い。まぁ威嚇入れて4t後に抜けばよい
B4⇒威嚇して、4t以内に削るだけ(闇+水の6コンボが程よい。闇2way+6コンボでもOK、闇2way+水は駄目絶対)
B5⇒1t時間貰えるので、適当に処分
B6⇒水吸収も闇、水共に2wayを組まずに、水をターゲットすればワンパン
B7⇒次が先制47000なので、盤面にドロップ無い場合は陣使ってでもワンパン(陣は溜め直せるので使って良し)
B8⇒威嚇して4t後に撃破
B9⇒指減ってるが、威嚇⇒攻撃を食らう⇒威嚇と計10t以内に倒せばよいのでボーナスステージ(陣溜まります)
B10⇒少しだけ詳しく記載
スサノオの半減をはれば、回復せずとも2t耐えきれるので、コンバートまでは回復を溜める
闇、水吸収以外⇒陣+宝石エンハでワンパン
※宝石エンハの威力は相当高い(6.1倍エンハ)ので、2way組めれば普通に沈められます
闇吸収の場合⇒陣に祈るか、2t耐える。祈る場合は、水2way2set+αで副属性で倒せます
水吸収の場合⇒どうあがいても最後吸収されるので、出直すか、コンバートまで耐える(まぁ耐えられる)
副属性で1000万出るのは流石だと思いました・・・インフレ凄いわ

白猫の話
ルーン足りないので、ナイトメア☆10をデイリー消化もかねて周回
本日は剣士を連れて行くという事で、使い道のないヴィルを連れて行きました
正直、高難易度では、耐久が紙過ぎて使い物になりませんが☆10位ならどうでも良い
で、気が付いたことが1点
「チャージスラッシュがダメージが3万超えの超戦士だった・・・」
いや、3万が強いわけでは無く、スタート位置からS1⇒チャージ
これだけで、ソロクリア出来たので、評価が少し上がりました
言う手も、シオン餅が強すぎるだけと言う話もある

正月キャラは弱くは無いが、強くも無い武器で補完されたのか?(⇒武器スキル)
ヴィル
会心+50、80%以上で移動速度50%、チャージスラッシュSP+5
⇒攻撃、会心+50%
回復手段、バリアを得ることが出来ずに、完全にアタッカー・・・男らしいが、シオン餅の方が有能
前向きっぷりが凄い。あと、剣の攻撃力が過去の武器の1.5倍位あるんだけど・・・

アシュレイ
撃破時AS+5%(最大10体)、HP70%以上で通常、AS+25%、封印/気絶無効
⇒極凍結状態にする。物理軽減50%
回復手段、バリアを得ることが出来ず。バスタースピン時にアルマが動かない仕様が変わらんと
使い道は無い

ディーン
ガードチャージAS+50%、HP50%以上で防御+30%、HP+20%
⇒HP自動回復、AS50%(3回)
後述します

パルメ
水+150%、会心ダメ+30%
⇒会心100%
ASなんで2個しかないの?運営から全く愛されてない、タダの鳥
一応会心100%上がるから、500あるキャラなら持たせても良いかな

シオン
HP70%以上でチャージ-50%、精神統一でAS+30%、撃破3体毎SP10%
⇒敵を毒にする。AS20%(60秒無制限)
状態バリアがある魔が居たら輝く。後は、島掘りのマフユ専用ともいえる

ルウシェ
HP依存AS+50%上限、通常攻撃+30%、封印/気絶無効
⇒攻撃速度+50%、AS+20%(無制限)
良く判らんが、運営のルウシェ推しは理解した

ヒナ
雷+100%、HP70%以上でAS+25%、HP30%即死回避
⇒シンフォニー、防御+50%
ツキミ餅の方が使いやすい・・・

チュンメイ
炎+100%、チャージAS+50%、幻獣系+30%
⇒ヒールバリア(1回、HP50%)
チュンメイ専用装備。問題は、SP回収なのに改善されず。炎100%とか、誰得

ボックス内には500以上残してあるので、目に見えているジュエルで15連(5連×3)⇒きっちり0になった

結果
パルメ☆5、シオン☆4、ルウシェ☆5の3本を頂きました(お年玉だね)
冷静に考えると、いきなり☆5をやっていなければ、1本だけだったという結果⇒恐ろしいが、結果オーライ
元々、ルウシェ餅は交換予定であったから僥倖、ディーンだけ交換
ガードチャージでAS100%、元々チャージでAS50%up
つまり、スキル使って、ジャスガ決めるだけで、スキルダメが2.5倍になるって事
リジェネ量もかなり高いので基本的にHP3000近くなるディーンには死ぬ要素なくね?と思っている次第である

SBの話
詫びパックはゴールドすら出ないゴミでした
フリーでネフティス使って遊んでおりましたが面白い
なお、強いとは思えません・・・「ただ、面白い」それだけ
で、環境は・・・・
ランマに顔だすと、リノエルフ、超越、ドロシー、アグロヴァンプ・・・この位しか見なくなりました
たまにビショップ見ますが、上記は平均8t以内にゲームが終わるように出来てます
過去よりコントロールが息しないようになってるので、環境は改悪されているきがするわ

ジャマタ

コメント

ユキ
2017年1月6日18:04

超越が息を吹き返したのでコントロールが軒並み息絶えました

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索