1月18日の日記

2017年1月18日 趣味
MTGの話
FNMの時にはパックむしれるどん・・・いや・・・ドラフトやろうぜ
ここから先は予測となりますが、サヒーリコンボが大流行り⇒使用率がヘリに続く事になる
「サヒーリが暴れても「PWは物語の主人公だから禁止にしない」代わりにフェルダー禁止な」
というビジョンが見えます

パズルの話
廃パズ部の面々も終に真理に気が付いた模様
「闘技場3周れる我々は何やればいい?」
チャレダン10も別に骨のあるダンジョンでは無く、嫌がらせだけでしたし
スタミナ100払う価値は無いですね
前回の裏チャレンジみたいなイベントは歓迎しますが、一般ユーザーと棲み分けするコンテンツはよ

一般ユーザー⇒チャレンジ10
修行僧が頑張る⇒裏チャレンジ
他は・・・スタミナ垂れ流しだから良く判らんね

白猫の話
銀河級登場
言う手も大したことないだろ・・・と乗り込んだら「一人死んだ・・・」
バフ打消しの置物が嫌程置かれるし、耐性が判らんので「判らん殺し」と言う奴だね
バフやバリアに依存しているキャラは高確率で死亡します
登場する敵も、メタル種はともなく、新たに「アクア種」が登場

アクア種
通常攻撃⇒水属性ダメージ付与+スロウor凍結
弱点は雷ですが、Defが高く、属性以外まともにダメージが入らない

通常クエストで貰える戦績が800程度に対して、銀河級では10000超えます・・・
ボスはオウバン先輩+バフ解除の置物なので、当然舐めてると床舐めます

協力でクリアする位の難易度はあるので、周回は結構楽しい

バフ有になれすぎて、みんな下手くそになってるよね・・・
そんな中、バフ無で9割カット出来る変態共は、やはり強かった
正ディーン⇒HP回復を武器スキルで補えば、マァ死なない(リジェネは駄目)
Xメル⇒素で1100超える変態。HP回収も自分のスキルで行える。ただ、燃焼入らない為、火力は察し
言う手も探偵ツキミが無双するだけのゲームでした
バフ無くてもアサルトで抜けて行けるから、双剣は強いね

正月神気
シャル
操作可能になったので、箱に突っ込まずに済む。まぁ火力とステが上がった位

コリン
防御3000%は3秒ルール、デバフ以外で死ぬ事は無いだろう
武器+アクセで13秒継続するから、連打してればSp回収間に合う

テレーゼ
燃焼以外の状態異常を付与可能で、シンフォニー有り。耐久力は低いが、まぁ弱くは無い

エクセ
通常攻撃でHP回復。味方にバリア付与、色々強化された。声優補正は未だに健在

キララ
レイン餅がASになった感じ。耐久力は紙

ユイ
ステルスドームが使いやすくなった。火力は無いが、HPも900回復出来るので有能

イシュプール
謎の改造がなされたが、所詮イシュプール

ディーネ
スキルの回転率は良いが、槍にしては柔らかい。餅無いとHP回復も出来ない

所感
無難にインフレしない程度の良調整
暫くは懐かしいキャラがランマチに出てくると思う

ジャマタ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索