2月24日の日記

2017年2月24日 趣味
MTGの話
雪山がある以上は時間が割けないのが実情
FNM位は顔出しに行けると思うが、それ以外は概ね山に居る事でしょう
平日スタンが始まったので秘密基地に顔出しに行ったらひいらぎが居たので
雑貨ダンクを借りた結果⇒産廃だったね
ダンクも突き詰めれば強いと思うが3t目までマグロ状態では、機体に轢き殺されるだけだわ
週2回開かれるので、お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

パズルの話
闘技場3は1日1回をノルマに周回中
闇アテナ⇒勝率7~8割程度の為キラー厳選には不向き
殺生丸⇒勝率7~8割程度だが、フレンドの確保が困難
藍染⇒マルチ前提のPT編成になる為、好きな時に周りたい私には不向き
上記は20~30分程度
ミネルヴァ⇒B3までにスキルが溜まれば、9割以上行けると思うが1時間コース
キラー厳選する場合は、クリア率が高いミネルヴァを推奨(タマドラ見て出直すだけなら10分位だからね)
なお、潜在覚醒枠を増やしておくと、マキナに遅延詰めるので、若干楽になるかな

で、下記注意点を守れば概ねクリア可能
・B3までにマキナを溜める⇒溜まらなかったら、半減の属性だけが出る事を祈る
・B4以降は常にマキナが溜まっている事を確認し突破
・B8の潜在タマドラは、スキルを使わずとも耐えられるので、スキル温存で突破(次で陣打って時短)
・B12(四神)の突破はマキナで色変えのみで、陣(イルミナ)は残すとかなり時短⇒B13のプレドラ瞬殺
・B18突破時には陣を使わない事。メイメイの場合は、3色陣を使ってもらって、ミネルヴァ変換で突破盤面まで粘る
・B19(グリザル)は、エンハ陣仕様で、ワンパン必須。火が1列しか作れない時は、ギガグラ(グワラ)でごまかす
・B20ヴィシュヌはHp減らすと回復しなくなるので、チャンスがあればフルコンボ推奨
・B21突破時には陣を使用禁止⇒B22の蠅で詰みます
・B22は蠅のみエンハ陣でワンパン必須。他はどうでも良い
・B23イオンドラゴン
ヘラ⇒雑魚
へパ⇒最後はエンハ陣で仕留めないと永遠と回復されてかなりだるい
ガイア⇒HP減らすと500%ダメしか撃ってこなくなるため、其処まで頑張れ
ノア⇒1個ずつ攻撃パターン変化を受けながら行動すればよい。30%で即死食らう為其処だけ注意
ゼウス⇒最も厄介なので、下記で対応
・初手で色染
・90%以下にしないようにしつつ、全てのスキルを溜め直し
・適度に攻撃し90%程度にする
・盤面整理して、トキ継承では無いミネルヴァ変換+エンハで攻撃
・トキ使用から陣を使って攻撃
・ギガグラでHPを減らす⇒後はスキル溜め直すだけ
盤面整理も組み方覚えれば2列6コンボは楽に組めますので安定して立ち回れると思います

経験値が足りない・・・転生ハク4体は流石にやりすぎた感はあるが、まぁハク沢山居るからね
プラスより経験値集めが大変になる時が来るとは・・・始めたての頃を思い出せばそれでも十分楽ですけど

白猫の話
休業中

SBの話
コンロが楽しい(勝てるとは言っていない)
進撃とコラボ中なので、コラボクエストだけは消化する予定
月末に下記2枚がナーフ
ルーン貫き:進化時にコスト1⇒コスト2
後攻ドロシーの強さが異常だったので、当然。
レヴィ⇒ルーン⇒FBの3枚処理が出来なくなったので、少しは弱体化するだろうが、根本は其処では無い

ミニゴブ:コスト2を手札に⇒コスト2以下を手札に
明確にOTKエルフを始末する程よいナーフ。OTKドラゴンは元々1コス生物とか居ないから影響なし

結論
ドロシーの最強ムーブが無くなった事よりも、先行5tのマーリン+ルーンが使えなくなった超越の方が痛手
取りあえず、レジェンドはナーフしたくないという意志を感じ取った
月末のナーフまではOTKエルフ使うわ

ディシディアオペラ
作り込みは素晴らしい
レべリングも覚醒も終えていないので、やる事は山積みだが
コンテンツが少なすぎるので、結局は単調作業
今一つ固有スキルが生きる場所が少ない為、今後に期待
セッツァが追加されるようですので、
ジャマタ

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索