MTGの話
明日はデッキ少し弄ったので時間あればスタン出れるやもね
パズルの話
マガジンコラボ
性能から言えば、メリオダス引いとけば問題はありません(HPに不安は有りますが、闘技場3クリア可能でした)
なお、メリオダス2体目を追った結果、惨殺されまんた(3setと手持ちが消し飛んだ⇒75連)
ピックアップは機能せず、8/75と言う結果に終わっております(なおコンプした模様)
結果:ナツ1、メリオダス2、サクラ1、パイ1、九十九3
虹率10%程度に落ち着いておりますが、あくまで目安です
ピックアップが3%の場合、1点狙いで9割欲しい場合は、380個必要
それでも、10%は手に入らない可能性があります
何かしら虹が出ればよいのであれば110個用意ください(9割は虹が1個出る計算)
それでも10%は手に入らない方が居ます
1set虹無しとかザラに画像がアップされてますので、これからGF中にプラスがてら引こうと思っている方は
覚悟決めた方がよいよ
で、無駄にコンプしてしまったので、各Lの使用感
メリオダス
3色100倍で約43%カット、回復力も高い
スキルは2t遅延と4色陣と素晴らしい
覚醒に無駄は無く、7コンボした時の破壊力は凄まじい。エンハ無しでも1000万クラスも狙える
最悪6.25倍で殴れるので、ソティス位ならどうにかなるが、ヴィシュヌやパールは絶望的なため
吸収無効化は必須。編成難易度は壊滅級なので割愛しますが、闘技場3もクリアは可能でした(楽では無い)
闘技場1に関しては、適当に3色決めるだけで最後まで走れる性能(10分かかりません
九十九
4色36倍で約43%カット、ついでに攻撃力の100倍で追撃
スキルは2倍エンハ+6色陣(最近6色陣安売りしすぎだろ・・・
覚醒に一切の無駄が無く、7コンボで4倍補正が付くため、4色7コンボの時点で九十九は360倍
光1setで約72万程度。中ボスクラスなら問題無いが、HP5000万とか普通に有りえる現状では少し不安
ダメージ調整が効かないので、ダメージ吸収無効に対する処置が必須(私的には師匠を継承)
闘技場2は楽にクリア可能でしたが、3はイオンドラゴンにいわされてきた。継承用としても有能な為、悪くない
ナツ
5コンボ以上で39倍+43%カット
スキルは属性吸収無効+火5個生成と言う唯一無二(現状
ナポレオンを2体配備して、スキルヘイスト込みで防御ループする事で常時64%カットが可能
ちなみに泥強20は積めるので、実際は思ったよりも「火力が出る」ため、ダメージ吸収無効は必須
パイ
倍率自体は回復4個で36倍、6個で81倍出せるので、弱くは無い(寧ろ使いやすい)
封印耐性のみしっかりしておけば、闘技場2位までは余裕で周れる性能です
スキルも使いやすいので、転生パールと組ませると3×3との完全コラボになる
闘技場3もやれなくはないという感触を持っているが「ヘパドラ踏んで完敗したでござる」
最近の闘技場3って、PTみてイオンドラゴン出てきてないか?
サクラ
回復2コンボで3倍、3コンボで6倍、回復十字で3倍+半減
スキルはHP、バインド、覚醒無効を全回復+75%カット(防御系全部盛り
覚醒に無駄が無い(並びも美しい)、ダメな点は、パズル難易度が高すぎる事(あと欠損
HPの関係上、高難易度では、常時回復5は必要な為、PT編成が偏ります
どちらかと言うと「技マシン」
総じて闘技場2クラスなら何の問題も無くクリア出来るL揃い(サクラはコンボ吸収次第)
新フェス限
光藍染に見えて、実は、劣化品だった模様
最大225倍では、十字で更に倍率上がる藍染に及ばないという雑貨⇒不要
白猫の話
パンダも育て終ったので、後は京都編等を掘るだけ
槍フラン
ディーン餅を持たせるとHP6600、防御800(武器補正で実際1000↑)で高レベルリジェネ有となります
ただし、水属性が失われる為、殲滅は落ちます
フラン餅でも9割に近いカット率は再現できますので、餅はプレゼント
現状の白猫は、キャラの強さでは無く、キャラへ思い入れが全てだと思っている
インヘルミナ騒動
インヘル所持者から言わせてもらうと、「返還とか望んでないから、操作可能スキルに上方修正しろ」
と言う事である。引きたかったけど引けなかったユーザーとの隔たりが大きくなるため
本騒動に関してはユーザー全てに「5個詫び石」これで良いんじゃないか?
別に「操作可能スキルだから引くわ!」と言う頭のオカシイ奴は極一部であり
良識ある白猫民は「限定?じゃ、wktkしてきたので引くわ」
または「おっぱい・・・引くしかねぇ」が一般的だろ
過去パズドラでも「ジーニャ事件」と言うのがあったが、結局返還では無く、全員に詫び配って収束した
他のゲームに学ぶべきである
ジャマタ
明日はデッキ少し弄ったので時間あればスタン出れるやもね
パズルの話
マガジンコラボ
性能から言えば、メリオダス引いとけば問題はありません(HPに不安は有りますが、闘技場3クリア可能でした)
なお、メリオダス2体目を追った結果、惨殺されまんた(3setと手持ちが消し飛んだ⇒75連)
ピックアップは機能せず、8/75と言う結果に終わっております(なおコンプした模様)
結果:ナツ1、メリオダス2、サクラ1、パイ1、九十九3
虹率10%程度に落ち着いておりますが、あくまで目安です
ピックアップが3%の場合、1点狙いで9割欲しい場合は、380個必要
それでも、10%は手に入らない可能性があります
何かしら虹が出ればよいのであれば110個用意ください(9割は虹が1個出る計算)
それでも10%は手に入らない方が居ます
1set虹無しとかザラに画像がアップされてますので、これからGF中にプラスがてら引こうと思っている方は
覚悟決めた方がよいよ
で、無駄にコンプしてしまったので、各Lの使用感
メリオダス
3色100倍で約43%カット、回復力も高い
スキルは2t遅延と4色陣と素晴らしい
覚醒に無駄は無く、7コンボした時の破壊力は凄まじい。エンハ無しでも1000万クラスも狙える
最悪6.25倍で殴れるので、ソティス位ならどうにかなるが、ヴィシュヌやパールは絶望的なため
吸収無効化は必須。編成難易度は壊滅級なので割愛しますが、闘技場3もクリアは可能でした(楽では無い)
闘技場1に関しては、適当に3色決めるだけで最後まで走れる性能(10分かかりません
九十九
4色36倍で約43%カット、ついでに攻撃力の100倍で追撃
スキルは2倍エンハ+6色陣(最近6色陣安売りしすぎだろ・・・
覚醒に一切の無駄が無く、7コンボで4倍補正が付くため、4色7コンボの時点で九十九は360倍
光1setで約72万程度。中ボスクラスなら問題無いが、HP5000万とか普通に有りえる現状では少し不安
ダメージ調整が効かないので、ダメージ吸収無効に対する処置が必須(私的には師匠を継承)
闘技場2は楽にクリア可能でしたが、3はイオンドラゴンにいわされてきた。継承用としても有能な為、悪くない
ナツ
5コンボ以上で39倍+43%カット
スキルは属性吸収無効+火5個生成と言う唯一無二(現状
ナポレオンを2体配備して、スキルヘイスト込みで防御ループする事で常時64%カットが可能
ちなみに泥強20は積めるので、実際は思ったよりも「火力が出る」ため、ダメージ吸収無効は必須
パイ
倍率自体は回復4個で36倍、6個で81倍出せるので、弱くは無い(寧ろ使いやすい)
封印耐性のみしっかりしておけば、闘技場2位までは余裕で周れる性能です
スキルも使いやすいので、転生パールと組ませると3×3との完全コラボになる
闘技場3もやれなくはないという感触を持っているが「ヘパドラ踏んで完敗したでござる」
最近の闘技場3って、PTみてイオンドラゴン出てきてないか?
サクラ
回復2コンボで3倍、3コンボで6倍、回復十字で3倍+半減
スキルはHP、バインド、覚醒無効を全回復+75%カット(防御系全部盛り
覚醒に無駄が無い(並びも美しい)、ダメな点は、パズル難易度が高すぎる事(あと欠損
HPの関係上、高難易度では、常時回復5は必要な為、PT編成が偏ります
どちらかと言うと「技マシン」
総じて闘技場2クラスなら何の問題も無くクリア出来るL揃い(サクラはコンボ吸収次第)
新フェス限
光藍染に見えて、実は、劣化品だった模様
最大225倍では、十字で更に倍率上がる藍染に及ばないという雑貨⇒不要
白猫の話
パンダも育て終ったので、後は京都編等を掘るだけ
槍フラン
ディーン餅を持たせるとHP6600、防御800(武器補正で実際1000↑)で高レベルリジェネ有となります
ただし、水属性が失われる為、殲滅は落ちます
フラン餅でも9割に近いカット率は再現できますので、餅はプレゼント
現状の白猫は、キャラの強さでは無く、キャラへ思い入れが全てだと思っている
インヘルミナ騒動
インヘル所持者から言わせてもらうと、「返還とか望んでないから、操作可能スキルに上方修正しろ」
と言う事である。引きたかったけど引けなかったユーザーとの隔たりが大きくなるため
本騒動に関してはユーザー全てに「5個詫び石」これで良いんじゃないか?
別に「操作可能スキルだから引くわ!」と言う頭のオカシイ奴は極一部であり
良識ある白猫民は「限定?じゃ、wktkしてきたので引くわ」
または「おっぱい・・・引くしかねぇ」が一般的だろ
過去パズドラでも「ジーニャ事件」と言うのがあったが、結局返還では無く、全員に詫び配って収束した
他のゲームに学ぶべきである
ジャマタ
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