5月1日の日記

2020年5月1日 趣味
MTG的の話
レーティングが消えるというのは、歴史が一つ幕を閉じたという事であり、感慨深いものがある
思い起こせば、ナガシマファミリーを作成して、日々深夜までMTGの練習をしていたあの当時
畑違いの職業の大多数の大人で、これほど意思統一なされたコミュニティが出来たのも、MTGのおかげである

数年に渡り、レーティング100位以内を維持できたのも、仲間がいてからこその話
ナガシマファミリーの大半は、次の世代を育てる事に注力している(と思う次第である
それぞれの子供が年頃になった時、同じような仲間を得られるように、指導していくこれが我々に残された務めである

パズルの話
ネレ遊戯の試運転は良好であり、裏三針の周回速度も問題無し
チィリンドラゴンがすさまじく硬いらしいので、殴り合い前提でノルザで行くという選択肢もあり

裏列界周回始動(なお、属性吸収とお邪魔目覚めと言う糞しか落ちない・・・スタミナ石使えないからツラタン
ツクヨミ×ノルザPT紹介

編成内容 自力PT偏
ツクヨミ(S4、龍1、シェリング)
金時(神2、悪1、ホロホロ)
ランペイド(S6、木刀)
ふぶき姫(S6、ファガン)
ノルザ(S6、リクウ)
FLノルザ(自由)

メリット
フレンドはノルザなら何でもよい
火力がホロホロの泥強とキラーで底上げされている(列界使用⇒別の場所に行くときは、キラー装備をノルザへ乗せる
デメリット
エノク⇒セポネルートがメンドクサイというか非常につらい

FLノルザ(ガイル)固定偏
ツクヨミ(S4、龍1、ツラヌキ)
金時(神2、悪1、山爺)
ランペイド(S6、シェリング)
ふぶき姫(S6、ルキア)
ノルザ(S6、愛染)

メリット
エノク⇒セポネの流れがボーナスステージ
デメリット
火力が低めなので、しっかりパズルすることが前提

上記2PTの共通の問題点
毒の目覚め対策が無いため、フレイア⇒明王の流れで詰む。後、ルーレットがメンドクサイ
2体ノルザをお持ちの豪運の方は、片方にフェンリルでも乗せられるので問題無いと思いますが
2体とか出ない⇒UKIからは「ノルザ引いてきましたよ」と連絡がありましたが、狙って引けるのは彼くらいです

新覚醒が使えればもっと楽に周回出来ますが、その覚醒を取るために苦労する(と言うか、毒目覚め落ちない・・・

白猫の話
イノシシ引けたけど、イノシシじゃテンションあがらんわ・・・・
ログボ勢

Ffddの話
GWで198連・・・・大盤振る舞いはいつもの事ですね

フリオBT
無料22連⇒貫禄のパワピ2個(ありがてぇ
LDだけ引いてBTはメダルが溢れそうなので交換作戦
55連目⇒BT・・・・・そうだな、感謝オムニア!!!(BTメダルの所持上限増やしてくれ
LDはチケットでも狙える確率なのでチケット処理(150枚程度で無事確保)
これでGWもオムニアに集中できそうです⇒もともと外出する気ない
ノンビリ高難易度を制覇していきますわ

ジャマタ

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